忍者ブログ
人の形をしたものをこっそりなでなでするブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ほしい? ふふ…」
 #深夜のドール撮影60分一本勝負 お題:ばれんたいん

 この日は「プレゼントは私」系の写真がたくさんでした。もしかしたらチョコを作ろうとして失敗した挙句の行動かもしれない、と思うと人形者的に捗ります。眼福眼福。
 続きは下の【続きを読む】からどうぞ。

拍手

PR

 今年の初日の出は曇りで見えませんでした。代わりに富士山、ってこっちも曇ってる!
 続きは下の【続きを読む】からどうぞ。

拍手


「ああーっ!!」

 続きは下の【続きを読む】からどうぞ。

拍手


 撮ってみました。


 マヤさんも興味津々。


 ススキのようなものは「パンパスグラス」です。先日花屋さんで見つけて、あ、使えそうだなと。乾燥しているのでドライフラワー感覚で扱えます。…水をやったら発芽するのかな。
 私が買ったのは一本370円だったと思います。でも500円以上しているものの方が、穂が綺麗に開いていてオススメです。

 さて、1メートル以上あるので解体します。

 上に付いている穂の方が綺麗に開いています。右が下段の穂、左はてっぺんの穂です。
 今回は下段の穂を前ボケにしてみます。綺麗な穂をマヤさんの近くに置いて、枝が付いてきた物はテープでまとめて背景にします。


 こんな感じ。

 ライトを置いて、さあ撮影。

 200mmだとだいぶ圧縮されます。
 それにしても背景のススキよりカーテンの影の方が目立ちますね。空みたいな紙を置いたら屋外っぽくなるかな。

 本日のコーディネイト。

 最近ドレスやワンピを着せることが多かったので、普通の女子のお出かけっぽい衣装にしてみました。



 今度は本物のススキを撮りに行こう。

拍手


 画像多めなので畳みます。下の【続きを読む】からどうぞー。

拍手

 HOME  Next ≫
1  2  3  4  5  6 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
レンフル
性別:
非公開
自己紹介:
最初はアゾンの「マヤ」を撮影しましたが、50cmドール「はるか」のメイクをしてからというもの、休日のたびに各地を回って写真撮影する日々。ドールは好きなように楽しんでいいんだ。おいでよドール沼。
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]