忍者ブログ
人の形をしたものをこっそりなでなでするブログ。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 撮ってみました。


 マヤさんも興味津々。


 ススキのようなものは「パンパスグラス」です。先日花屋さんで見つけて、あ、使えそうだなと。乾燥しているのでドライフラワー感覚で扱えます。…水をやったら発芽するのかな。
 私が買ったのは一本370円だったと思います。でも500円以上しているものの方が、穂が綺麗に開いていてオススメです。

 さて、1メートル以上あるので解体します。

 上に付いている穂の方が綺麗に開いています。右が下段の穂、左はてっぺんの穂です。
 今回は下段の穂を前ボケにしてみます。綺麗な穂をマヤさんの近くに置いて、枝が付いてきた物はテープでまとめて背景にします。


 こんな感じ。

 ライトを置いて、さあ撮影。

 200mmだとだいぶ圧縮されます。
 それにしても背景のススキよりカーテンの影の方が目立ちますね。空みたいな紙を置いたら屋外っぽくなるかな。

 本日のコーディネイト。

 最近ドレスやワンピを着せることが多かったので、普通の女子のお出かけっぽい衣装にしてみました。



 今度は本物のススキを撮りに行こう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]