忍者ブログ
人の形をしたものをこっそりなでなでするブログ。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [81]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 有名な観光地を散歩してきました。続きは下の【続きを読む】からどうぞ。

拍手



 早起きできずグズグズしている間に天候悪化。しかし晴れ間が覗いてきて何とかもってくれそうな気配。おやつ前には現地に着くことができました。
 今回はレンタサイクルで回ります。マウンテンバイク、電動アシストもありましたが、一番安いママチャリ(24インチ)で。よりによって真っ赤なニクい奴です。撮ってないけど。


 線路沿いに走って、たまたま通りかかった駅の近く。閑静な住宅地に佇む、ちょっとおしゃれなカフェ。ドーナツ1個200円、味はシナモンを。お高いけどチャリンコのお供にと買ったら、シナモンの香りともっちりした食感で美味しい。店のお兄さんが「トンビに持っていかれないように気を付けて」と言っていた通り、この辺はトンビが多いです。

 初めて通る道ですが、起伏があるので恐る恐るなんて漕いでいられません。なんせ相棒は情熱の赤いママチャリです。何となく目的地を決めて突っ走ります。
 住宅街を抜けると海岸通りに出ます。細い道の向こうに見える水平線って良いですよね。撮ってないけど。

 ハマヒルガオが咲いていました。


 JKお散歩(健全)。

 曇っていてイマイチですが何とか島を収めました。


 その後、情熱の赤いママチャリを返却場所に返すはずが、曲がるべき道をうっかり行き過ぎて倍近く走ってしまいました。その間、駅から少し離れたところに良さそうな店があることを知り、ちょっともったいないなあと思ったり。
 閉店ギリギリに何とか返却完了。走りすぎておなかがすいたので、たまたま目についた『抹茶アイスどら焼き』とやらを食べます。

 うむ、文字通りどら焼きに抹茶アイスを入れただけの物だった。コレといった特徴は無いけど、そこそこ美味しかったです。


「電車ってデッカイね」
 かわいい電車のはずだけど…地面から天井までマヤさん何人積み上げれば届くんでしょうね。

 ここ、多分撮影ポイントなんだろうな。あじさいが咲いたら人が詰めかけそうです。ホームが狭くて一人分の場所しかありませんが。

 さてさて、王道の場所は外しつつ(知らないとも言う)自分の足で走った半日。小回りが利いてなかなか楽しかったです。次は朝早く行こう。
 マヤさんもお疲れ様。

「潮風でべったべた。ねえ、お風呂に入りたいなあ」

(^ω^ 三 ^ω^)

 よ   ろ   こ   ん   で   !   !
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]