忍者ブログ
人の形をしたものをこっそりなでなでするブログ。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 こちらスネーク。マヤが一人ファッションショーを始めた。机の上に乗っている。戦利品を気に入ってくれたのだろう、大変喜ばし…いかん見つかった、撤退する。グッドラああああああああああああ
#深夜のドール撮影60分一本勝負 お題:つくえのうえ

 というわけで、ドルショの個人的レポートです。ほとんどがスペースで一緒に撮ったうちの子写真と、新作マヤさんについてですが(;´Д`)

 続きは下の【続きを読む】からどうぞ。

拍手



 今までドール関係は午後から参加していましたが、今回は珍しく開場ちょっと前に到着。長時間並ぶことを覚悟していましたが、多少並んだものの意外とすんなり入れました。これなら、今後の参加も午前から行こうかな、と思うくらい。

 悲しいかな、知っている人なんてほぼいないので、1/6サイズで良さそうなものを買っていきます。写真も撮らずに(;´Д`)
 その後、みなみなみさん(http://reinedebeaute.blog.fc2.com/)のスペースで、妖精を撮影しているリプ子氏と遭遇。リプ子氏、先日は大変お世話になりました。


 全てを焼き尽くす炎の妖精、リプー。


 その眼光は神をも凍て付かせる氷の妖精、ヴェル。


 マヤさんもご一緒させてもらいました。


 小さい子と一緒に。おかしいな、マヤさんがお姉さんっぽく見えるぞ。
「失礼しちゃう!(*`ヘ´*)」


「おねえちゃん!」

 みなみなみさんともお話しさせていただき、楽しい時間でした。ピュアニーモMサイズの洋服が出来上がったら必ず買います!


 リプ子氏と移動中の妖精たち。ちくしょうかわいいなあ(笑)

 しばし動き回った後、2階のアゾンブースへ。


 誕生日バージョンサアラさん。お嬢、という感じ。ヘアアレンジが美しいですね。身に着けている衣装は…ブラックレイヴンの白色バージョンかな?

 新作もいくつか発表されていましたが、個人的にはやっぱりこれ。

 『Pink!Pink! a la mode』という新シリーズで、サアラとマヤが先陣を切って発表されました。

 瞳の色はブルー系で、M'sベーカリーのようなコントラストの高い色に見えます。衣装セット内容はどちらも「カチューシャ・ベレー帽・ブラウス・カーディガン・ジャンパースカート・ショーツ・ソックス・シューズ」となっており、両者にデザインの違いは無いようです。
 いつものパターンで、トータルバランスと王道の可愛さは一般販売バージョン、少しひねった或いは今までとは違う可愛さはDS限定バージョンなのかな?と思います。どちらか選べと言われたら、私は一般販売バージョンかなと思います。
 ちょっと気になるのは、カーディガンの左胸についている『M』のワッペン。ある意味アゾンワールドですが…。

 さて、その後3階に移動しまして。


 Nanaさんのスペースにお邪魔しました。伺うのが遅くて撤収が始まっていたのに、撮影させてくださいました。ありがとうございます。


 VioletさんとFirさん。とても繊細で美しい…。そして、自分写真下手だなあと改めて感じた瞬間…_:(´ཀ`」 ∠):_ ...


 お姉様のおみ足にスリスリしているScon。


 うらやm…おほん。


 Nanaさんのスペースは大道具も小道具も充実していて、世界観を醸し出しておりました。ドールはもちろんだけど、本棚とか花とか、ドールの世界を構築する道具たちも大切ですね。


「ドヤァ…」
 いい顔してるぜ。
 と、撮影している時にリプ子氏が駆け付けて…なんと帽子を買ってきてくれました。二人で買い物をしている時に、私が気に入ったデザインの帽子があったのですが、マヤさんには大きくて断念。そのまま諦めるつもりでしたが、「似たデザインのを見つけたから」と届けてくれました。リプ子氏、マジでかっこいい。惚れてまうやろー!


 そんなわけで、今回の戦利品です。帽子、眼鏡、靴と、シュークリーム、紙パックのジュース。


 装備状態。マヤっちは何でも似合う(親バカ)
 私の工作技術が未熟で本来の良さを引き出せていませんが、五菱重工さんの眼鏡はすばらしいと思います。

 純粋に「あ、ドールイベント楽しいな」と思える日でした。買い物ももちろんだけど、ディーラーさんを含め参加している人とのつながりがとても温かく、ありがたい、楽しいと思いました。これからも徐々に、お付き合いを広げていけたらいいなと思います。
 そしてマヤさん!! めっちゃ楽しみだよ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]