忍者ブログ
人の形をしたものをこっそりなでなでするブログ。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「やほー」

 春らしい黄色・緑・ピンクのコントラストが見たくて、出かけました。
 続きは下の【続きを読む】からどうぞ。

拍手




 数日前に別の場所へ出かけてみたのですが、近くに超メジャーな観光地があるせいか、そこも人がたくさんで撮影は断念。今回は別の場所へ、1時間ほどですがちょっとハードなハイキングです。この時期に汗びっしょりになるとは。途中、タイワンリス数匹と遭遇しました。熊じゃなくてよかった。


 頂上に着いて花畑らしきものが見えた瞬間、一面に広がる鮮やかな緑…え、花は?と絶望しましたが、少し進むと鮮やかな黄色い花が咲いていました。緑の部分はこれから開花する蕾でした。もうしばらく楽しめそうです。


 菜の花を積極的に撮るのは初めてですが、花が小粒で数が多い分、花と花の隙間を見つけるのが楽しくなります。ぼかせば画面全体が黄色に染まるのも面白いです。


 ちょっとメルヘンチックに。


 中井精也先生リスペクト(怒られるぞ)


 近くに桜がありました。ソメイヨシノ系統でしょうか。

「ばあ!」

 桜と菜の花、同じ場所に咲いているものの、全体を写すと景色が良くありません。消化不良ですが夕方になってしまったので、行きとは別の道で山を下りることにしました。その道中、思わず声をあげてしまったのがここ。


 綺麗に整えられていました。鬱蒼とした森に突然濃いピンクの花が現れて、さらに進むと黄色の絨毯まで。最高です。


「うむ! 見事じゃ」
 お気に召していただけましたでしょうか。

 桜の下に入れたら面白かったのですが、周りをぐるっと菜の花に囲まれているため近づけませんでした。どうやって手入れしているんだろうと不思議に思いつつ、菜の花の周囲から撮影となりました。


「んおおおお吸われるううううう!?」
 次元の狭間ごっこ。

 ゆうべの『幸腹グラフィティ』と『Golden4Eggs』に影響されて、夕飯ははおでんにしました。

 花粉症も出る時期ですが、まだちょっと寒いですね。あったまって、風邪などひかぬようにしましょう。
 ここまでお読みいただき、ありがとうございました(*´ω`*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]