忍者ブログ
人の形をしたものをこっそりなでなでするブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今年の初日の出は曇りで見えませんでした。代わりに富士山、ってこっちも曇ってる!
 続きは下の【続きを読む】からどうぞ。

拍手



 正月らしくマヤさんには振袖に着替えていただき、私はと言えば年始からツイッターのお題に参加していました。再掲ですがご覧ください。

【1月2日】

 まや初め o(*'ω'*)o
#深夜のドール撮影60分一本勝負 お題:新年初○○

【1月3日】

【うちのマヤっちの生態】
 正座が苦手。
#深夜のドール撮影60分一本勝負 お題:わふう


 ※未公開画像(笑)

 去年の秋にK-3を買って独特の色に悩んでいましたが、何となく自分なりの使い方が分かっていた感じがしています。そして年始に、フラッシュを買いました。

 純正は大した機能もないくせに高い! とずっと敬遠してきましたが、今まで愛用してきたSIGMA製が壊れてしまって、買い替えの必要が出てきました。そこで調べてみたところ、
 ×光量が減る(ガイドナンバー36、シグマはガイドナンバー61)
 ○防塵防滴
 ○首振りの自由度が高い
 ○背面ディスプレイ付き
 ○白色LEDライト装備
 ○カメラとの接続部が金属製
 と、純正でも新製品は色々高機能になっていて屋外でも使用可。欠点の光量も十分なので迷わず選びました。

 
 こんなことして遊んだり。

 せっかく高い機材を買ったので活かしたい…時間を有効に使って、写真の腕を上げていきたいです。
 あと! 去年ドールイベントの楽しさを知ったので、今年も出かけて、交流を深めていけたらいいなと思います。

 というわけで、今年もよろしくお願いします!
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
レンフル
性別:
非公開
自己紹介:
最初はアゾンの「マヤ」を撮影しましたが、50cmドール「はるか」のメイクをしてからというもの、休日のたびに各地を回って写真撮影する日々。ドールは好きなように楽しんでいいんだ。おいでよドール沼。
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]