忍者ブログ
人の形をしたものをこっそりなでなでするブログ。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 正直、びっくりしました。あんなに人が集まるイベントだとは思っていなくて…甘かったです。
 開場時刻をちょっと過ぎた頃に到着したら、外で列を作っている集団と、それを尻目に都参貿へ入っていく 人とがいて、ひょっとしてと思いつつ建物に入っちゃいました。中は本当にイベントの日なのかと思うくらい空いていて、不審に思いつつ4Fに上がると…
 残念、入場規制中。やっぱり外の人達は待機列でした。

 3Fでもドール関係のイベントがあったので、しばらく見て回ることにしました。3Fは1フロア丸々、色々なスケールのドールの展示即売会をやっていました。年齢層は高めで、アンティークドールから和人形、赤ちゃんドール、ぬいぐるみ、ドール用家具、コサージュ等々…、いわゆる萌え要素はほぼゼロで、アゾンとかボークスとかではない、とにかく個性的なディーラーがたくさん集まっていました。
 使えそうな小物や家具があれば良いなと思って見ていましたが、サイズが合わない物がほとんどで、方向性も「飾り方次第で美しくも不気味にもなる」ものばかりなので、ちょっと違いました。単価も高いですし。
 40~50才代くらいの方が中心のイベントというのも初めて見たかもしれない。収穫物は無いものの、異世界に足を踏み入れた感じで新鮮でした。

 その後4Fの規制が解除されたので入ってみると、嗅ぎなれたオタク臭の空間が待っていました。悲しいかな、やっぱりこっちがホームなんだ、という感じ(笑)
 AK-GARDENは1/12が主流なんですね。武装神姫やfigmaに着せられる服やアイテムが充実していました。アゾンのブースもありましたが、イベントに合わせてか、1/12スケールの服を販売していました。1/6のアイテムはほぼ無し…もしかしたら隣のイベントで売っていたかもしれないのですが、あっちは入場料で2500円取られます。売っているかどうかも分からない品物を探す為に、高い入場料を払うのはギャンブルですよね。AK-GARDENも入場料は払いますが、目当てのディーラーさんがいたので問題ありませんでした。
 そんなわけで、買ったのはすべて1/12スケールの物。『Cyanta』さん(http://ameblo.jp/nanatumori/)の浴衣と、『ego trip』さん(http://coxmonoxmono.blog.fc2.com/)のアクセサリ。


 浴衣! これからの季節にぴったりだよねえええええhshshshs! さっそくミクさんに着ていただきました。



 うーん、かわいい! この浴衣の生地が面白い手触りで、且つ色鮮やかで、とても良いです。そう、ピンク地のもあったんだけどね、ミクさんには絶対この色が似合うと思ったんだ。うん、予想以上に可愛いよ。ああああミクさんマジかわいい!!



 照れちゃった。

 草履とか小物も揃えたかったな。今度買いに行こうね。
 そして何も買えなかった1/6については、やっぱり秋葉原で調達したのでした…。それについてはまた今度。

 以上、長文になりましたが、お付き合い頂きありがとうございました!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]