忍者ブログ
人の形をしたものをこっそりなでなでするブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 七夕の夜に星を見ようと外出しましたが、曇り空で敢えなく撃沈。このまま収穫なしでは寂しいので、午後から多摩川へ出かけました。



 まずはミクさん。空も入れれば良かったですね。



 沈む太陽の方を見ると京浜急行の鉄橋があります。偶然、旧塗装の2000形が走って行きました。

 続いてマヤさんと。人の往来が増えたり虫が飛んできたりという逆境(笑)の中での撮影でした。


「これ、一つ一つが花なんだね。なんかすごい」
 シロツメクサならぬアカツメクサ。この名前、調べて初めて知りました。葉っぱの形もシロツメクサとは違います。この10メートル四方くらいの範囲にだけ広がっていました。


「香りはよくわかんないなぁ…」
 どうでもいいけどマヤさん、角度によって結構表情変わるよね。


「じゃーん。私が撮りました! なんつって」
 マヤさん視点で。都内でこんなに開放的な空を写せる場所は少ないかもしれません。花が風でぶれてしまいましたorz


「やっぱりピンクのコスモスはかわいいね」
 こんな時期から咲いていたっけ。でももうすぐ夏本番だし、秋にかけて見頃ですね。


「でも白いコスモスもいいなぁ」
 うん。
「…三色あるけどさ。濃い赤がみあちゃんで、ピンクがサアラちゃんで、白が私って感じだよね」
 うん。
「………」
 うん?
「ここはさぁ、お世辞でも『マヤの方が綺麗だよ』とか言うべきじゃない?」
 あー、はいはい。マヤ様も綺麗です。
「うっわ、投げやりな言い方! これだから非リアは」
 ほっとけ!


「私より小さい花みっけ。かわいい」
 コスモスの脇にひっそりと揺れていました。何の花でしょう。


「ねえねえ! これ、みあキャットのおみやげにしよ!」
 あれ? たしかネコミミ帽子は外したと思ったけど…
「えーっ!? かわいかったのにー」

 そして帰宅後。


「…みゃぁ(おかえりなさい)」
 あっ、かぶってらっしゃる…!?Σ( ̄▽ ̄;)

拍手

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
レンフル
性別:
非公開
自己紹介:
最初はアゾンの「マヤ」を撮影しましたが、50cmドール「はるか」のメイクをしてからというもの、休日のたびに各地を回って写真撮影する日々。ドールは好きなように楽しんでいいんだ。おいでよドール沼。
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]