忍者ブログ
人の形をしたものをこっそりなでなでするブログ。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 オリジナルの物を掲載しているサイトはつい見入ってしまいますね。ドールのアイペイントとか、衣装、アクセサリ、何でもそうです。創作を楽しみたいという気持ちや、うちの子に世界で一つだけの物をあげたいという気持ちが伝わってくるようで、とても楽しいです。
 私も不器用なりにやってみたい…はい、影響されやすい人間です…と思い、できそうなものからチャレンジしてみようということで、アクセサリを作ってみました。

 今回はマヤさん用。最初に作る物は不格好だと思うけど、それでも最初にあげたいのはこの子なんです。ああ恥ずかしい(笑)。



 古びた色をした鍵束のアクセサリがあったので、分解して1つだけ取り出しました。マヤさんの瞳が緑色なので、アベンチュリンのビーズを装飾に。鉱物としては安物ですが、主張しすぎない色が良いのです。直径は4mmを選びました。1/6サイズにはこのくらいで良さそうです。色が濃ければ3mmでも十分目立つと思います。
 天然石やガラスのビーズは綺麗な模様が出ているものもあります。しかし直径4mmだと模様の方が大きかったりして、結果単色に見える場合もしばしば。逆に6mm以上の物はサイズが大きくて、作るとしたらネックレス以外の物になると思います。



 ヒモはもっと太い方が見栄えが良いかもしれませんが、つぶし玉に通すのが大変そうで悩ましいところです。

 結果としては…白いブラウスの胸元がちょっと寂しかったので、まあまあかな?と自己満足に浸っています。マヤさんはハートフルキスのネックレスが可愛いんですよね。

◆◇◆◇◆

 作業前に、自分の物を作って手を馴らしておきました。



 1000円のキットにト音記号の部品をプラス。まったくの初心者でも作れましたが、さすがに荒いです。これを身につける日は来るんだろうか…。

 ついでにホコリを取るために筆を購入。ふわふわで触ると気持ちいいです。



 みあ「…っくしゅん!」

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]