忍者ブログ
人の形をしたものをこっそりなでなでするブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 以前住んでいたところに梅林がありまして、ちょうど見頃ということで出かけてみました。
続きは下の【続きを読む】からどうぞ!

拍手



 桜梅(おうばい)という品種だそうで、ぱっと見は桜の花かと思いましたが、梅なんだそうです。

 意外と色々な種類の梅が植えられています。一つの木から白い花とピンクの花が咲いている木もあり、接ぎ木したのかと思っていたのですが、その木に咲いている花の中にこんなものが。

 こんなこと、できるんですね。動物で言うモザイクのような感じなのかな。
 ちなみにこの木の名前、

 何が咲くかは気分次第ということですね(笑)。


 もうすぐ開く花。ちょっと薔薇みたいです。


マヤ「なかなか見事じゃのうレンフル殿! これで茶菓子でもあれば良いのだが、相変わらず気が利かんのう!」
 へえ、すんませんマヤ様。


 八重桜か桃のような、濃いピンクの花もありました。


 日が暮れるまで撮り続け、


 暗くなってきたのであずまやで長時間露光。


 最後は、歴史的洋館の前で。知っている人には、この一枚で場所がバレバレですね。

 ここに住んでいた時は、梅の季節の人出に辟易して出かけませんでした。でも気軽に行ける梅林はここくらいなんですよね。時間を選べばそこそこ集中して撮れましたし、意外と良いスポットかもしれません。
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
79  80  78  77  76  75  74  73  72  71  70 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
レンフル
性別:
非公開
自己紹介:
最初はアゾンの「マヤ」を撮影しましたが、50cmドール「はるか」のメイクをしてからというもの、休日のたびに各地を回って写真撮影する日々。ドールは好きなように楽しんでいいんだ。おいでよドール沼。
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]