忍者ブログ
人の形をしたものをこっそりなでなでするブログ。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人形の頭だけの画像が出てきますのでご注意ください。よろしければ下の【続きを読む】からどうぞ。

拍手




 始まりは『深夜のドール撮影60分一本勝負』に投稿する写真を撮った時のこと。

 紙で放心状態の目を作り、不用心ですが水性の木工用ボンドで貼り付けました。で、撮影後に紙をはがすと、ボンドが接していた部分のソフビが綺麗になっている…。アイプリへの影響はなさそうでした。

 マヤの顔は結構汚れているので、この際全体に塗ってみることにしました。事前に目立たない部分で確認してから実施。

 塗布直後。

 …どうなんだよこの画は。
 ちなみに厚塗りした方が剥がしやすいですが、乾燥に一晩以上かかりました。

 乾燥中。

 心が汚れている人には違う画に見えます。

 一晩+数時間後。

 乾燥しきっていませんが、問題なく剥がせたのでこれで終わりにします。もしボンドがソフビに残るようなら、剥がさずに元に戻して乾燥を待ちます。

 剥がした後。

 ちょっと暗めに写したので差が分かりやすいです。肉眼だともうちょっと曖昧に見えますが、とりあえず施工前後の差は分かります。
 ちなみに普通のドール写真としての明るさにすると↓こんな感じ。

 明度しか変えていないんですが、割とごまかせてしまう感じはします。ありのままを写すだけが写真じゃないんです!(ドヤ顔)

 というわけで、水性木工用ボンドでの汚れ落としでした。
 ただし、もしお持ちのドールで試す場合は責任を負えませんのでご了承ください。


 マヤさんのパック。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]