忍者ブログ
人の形をしたものをこっそりなでなでするブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 うさぎー。
 続きは下の【続きを読む】からどうぞー。

拍手




 先日のロシア帽を参考にしつつ、丸みを付けたり縫い方を変えたり、ちょっとばかりアレンジしました。ロップイヤーのようにしたかったけど、もうちょっと工夫が必要ですね。

 この帽子を作る前に、夜の海で撮ったというドール写真を拝見し、私もやってみようかと思い立ちました。いつもは人がいっぱいの場所でも、夜から明け方なら写真を撮りに行けるかもしれない。というわけで、帽子を作った後そのまま徹夜して出かけてみました。


 海。確かに人は少ない…が、寒い! 寒すぎる! 手袋をしていても感覚が無くなるような寒さ。この日は寒気が入っていて、しかも浜風が強く吹いていました。体温がどんどん奪われていき、集中力がもちません。


 マヤさんと朝日を眺め…正直それどころじゃありませんでした。


 朝日の反対側では、ランドマークタワーの横で月が沈もうとしていました。富士山くっきり、空気が澄んでいます。


 鳥たちも飛べば風に流されて、なかなか大変そう。


 それにしても寒い! とっとと退却することにしました。

 徹夜して出かけた割に戦果が挙がらず残念でした。スーパータクマー55mmも持ち出したけど、ほとんど使わず。機材の組み合わせとロケ地からどんな写真が撮れるのか、もっとイメージトレーニングしてから向かいたいと思います。とりあえず冬の間は寒すぎるので、暖かくなったら。
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
71  70  69  68  67  66  65  64  63  61  62 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
レンフル
性別:
非公開
自己紹介:
最初はアゾンの「マヤ」を撮影しましたが、50cmドール「はるか」のメイクをしてからというもの、休日のたびに各地を回って写真撮影する日々。ドールは好きなように楽しんでいいんだ。おいでよドール沼。
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]