忍者ブログ
人の形をしたものをこっそりなでなでするブログ。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [61]  [62]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 前から気になっていたお店は、入ってみると予想外の空間が広がっていました。続きは下の【続きを読む】からどうぞー。

拍手



 以前から、何となく気になっていたお店でした。1階は洋菓子屋さんでケーキとチョコレートがたくさん。2階はカフェになっています。1階で売っているケーキを、2階でコーヒーと頂くことができます。先日のクリスマスケーキはここのお店のシフォンでした。最近はあまり見ない、クラシカルなバタークリームケーキもありましたよー。
 店内はオープンなカウンター席と、壁に仕切られてプライベート感あるテーブル席。カウンターはおしゃれな感じですが、テーブル席はカーペットがボロボロ、白壁には色が染みつき、薄暗いくらいの明るさで白熱灯が照らしています。お世辞にも綺麗とは言えませんが、長い時間を感じるような、つい入ってみたくなる空間です。


 何故かマヤさんがいらっしゃいます。不思議ですね。

 今回はみあさんのデフォ衣装をお借りしました。あったかそう。


 お願いしたのは『ボンブ・オブ・ショコラ』。濃厚なチョコレートでコーティングされ、中身はチョコムースとクリームが層になっていました。ゆったりとしたクラシックが流れる店内で、小ぶりなケーキをちょっとずつ食べながら、温かいコーヒーをいただく。身近な商店街にちょこんと佇む贅沢空間でした。次は何を頂こうかな。…え? 撮影のために通うんだろうって? やだなあ、そんなお金あるわけないじゃないですかー o...rz

 話は変わって、最近の小道具。

 ケンコー『包』のSサイズ。25cmのマヤさんをギリギリ包めます。カメララップの中では生地が厚いので、このままバッグに入れても大丈夫。百均の細長いケースに、道具と一緒に入れても良いですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]