忍者ブログ
人の形をしたものをこっそりなでなでするブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 前から気になっていたお店は、入ってみると予想外の空間が広がっていました。続きは下の【続きを読む】からどうぞー。

拍手



 以前から、何となく気になっていたお店でした。1階は洋菓子屋さんでケーキとチョコレートがたくさん。2階はカフェになっています。1階で売っているケーキを、2階でコーヒーと頂くことができます。先日のクリスマスケーキはここのお店のシフォンでした。最近はあまり見ない、クラシカルなバタークリームケーキもありましたよー。
 店内はオープンなカウンター席と、壁に仕切られてプライベート感あるテーブル席。カウンターはおしゃれな感じですが、テーブル席はカーペットがボロボロ、白壁には色が染みつき、薄暗いくらいの明るさで白熱灯が照らしています。お世辞にも綺麗とは言えませんが、長い時間を感じるような、つい入ってみたくなる空間です。


 何故かマヤさんがいらっしゃいます。不思議ですね。

 今回はみあさんのデフォ衣装をお借りしました。あったかそう。


 お願いしたのは『ボンブ・オブ・ショコラ』。濃厚なチョコレートでコーティングされ、中身はチョコムースとクリームが層になっていました。ゆったりとしたクラシックが流れる店内で、小ぶりなケーキをちょっとずつ食べながら、温かいコーヒーをいただく。身近な商店街にちょこんと佇む贅沢空間でした。次は何を頂こうかな。…え? 撮影のために通うんだろうって? やだなあ、そんなお金あるわけないじゃないですかー o...rz

 話は変わって、最近の小道具。

 ケンコー『包』のSサイズ。25cmのマヤさんをギリギリ包めます。カメララップの中では生地が厚いので、このままバッグに入れても大丈夫。百均の細長いケースに、道具と一緒に入れても良いですね。
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
67  66  65  64  63  61  62  60  59  58  57 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
レンフル
性別:
非公開
自己紹介:
最初はアゾンの「マヤ」を撮影しましたが、50cmドール「はるか」のメイクをしてからというもの、休日のたびに各地を回って写真撮影する日々。ドールは好きなように楽しんでいいんだ。おいでよドール沼。
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]