忍者ブログ
人の形をしたものをこっそりなでなでするブログ。
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [61]  [62]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今回は『小物のミニチュア・レシピ』という本を買った時にもらった、ロシア帽の作り方のカードを見て作りました。完成見本ではあったかそうな帽子を被ったちいかちゃんが微笑んでいましたが…ど、どうですか、マヤさん。
「…ノーコメント」
 ぐふっ。


 初めてドール用の縫い物をしました。自分の服のボタン付けくらいしかやったことがないので、出来は想像できるというもの…それでも、自分がどの程度手縫いでできるのかを知る意味でも、やってみて良かったと思います。
 裏地を付けるとなると、意外と縫い方が複雑で。よく考えられているなあと変なところで感心していました。


 まあしかし、バラバラの縫い目を振り返ってはため息をつき、途中で面倒になっているようでは、手縫いには向いていないのでしょう。面倒くさがりです(苦笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]