忍者ブログ
人の形をしたものをこっそりなでなでするブログ。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ハロウィンとは縁もゆかりも無い我が家ですが、あり合わせの道具で撮ってみました。続きは下の【続きを読む】からどうぞ!


拍手





「色が変わった!」
 火を付けるとろうそくの中に仕込まれた灯りが点る、おもしろグッズ。ちょっと高かったけど、100円ショップのジャック・オー・ランタンはラフすぎるので。


「で、ハロウィンって何なの?」
「おおざっぱに言うと、ケルト人のお盆みたいなものかな。で、一年の終わりでもあるの。この世とあの世を仕切る門が開いて、亡くなった人の霊がこの世に来られるんだって」
 サアラさん詳しいね。門が開くと悪霊もこの世に来てしまうから、魔除けの火を灯したのが、ジャック・オー・ランタンの始まりと言われているね。
「へー。仮装するのも魔除け?」
 そうそう。元々はそういう信仰に基づいて人を守るものらしいけど、今は子供が悪霊のマネをして「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」といって仮装してるんだよね。
「なるほど、そうなんだー。…ねえ、サアラ(ゴニョゴニョ)」
「…えっ?」


「いぇーい! 合法的にお菓子ゲット!」
「…にゃ、にゃうん////」


 全員お着替えしましたー。それ用の衣装はないけれど、これはこれで。ドール達はマシュマロ一つでおなかいっぱいになりそうですね。
 サアラさんと千草は、着ぐるみ…いえ、ハンディモップの中に入っています。


『Trick or Treat !!』

 ええ、お菓子あげるからイタズラしてほしいです(変態)

 あっ、ろうそくの火には十分ご注意下さい! 火災の恐れがありますし、ドールに近づけたら髪がチリチリになっちゃいます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]