人の形をしたものをこっそりなでなでするブログ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こちらスネーク。マヤが一人ファッションショーを始めた。机の上に乗っている。戦利品を気に入ってくれたのだろう、大変喜ばし…いかん見つかった、撤退する。グッドラああああああああああああ
#深夜のドール撮影60分一本勝負 お題:つくえのうえ
というわけで、ドルショの個人的レポートです。ほとんどがスペースで一緒に撮ったうちの子写真と、新作マヤさんについてですが(;´Д`)
続きは下の【続きを読む】からどうぞ。
今までドール関係は午後から参加していましたが、今回は珍しく開場ちょっと前に到着。長時間並ぶことを覚悟していましたが、多少並んだものの意外とすんなり入れました。これなら、今後の参加も午前から行こうかな、と思うくらい。
悲しいかな、知っている人なんてほぼいないので、1/6サイズで良さそうなものを買っていきます。写真も撮らずに(;´Д`)
その後、みなみなみさん(http://reinedebeaute.blog.fc2.com/)のスペースで、妖精を撮影しているリプ子氏と遭遇。リプ子氏、先日は大変お世話になりました。
全てを焼き尽くす炎の妖精、リプー。
その眼光は神をも凍て付かせる氷の妖精、ヴェル。
マヤさんもご一緒させてもらいました。
小さい子と一緒に。おかしいな、マヤさんがお姉さんっぽく見えるぞ。
「失礼しちゃう!(*`ヘ´*)」
「おねえちゃん!」
みなみなみさんともお話しさせていただき、楽しい時間でした。ピュアニーモMサイズの洋服が出来上がったら必ず買います!
リプ子氏と移動中の妖精たち。ちくしょうかわいいなあ(笑)
しばし動き回った後、2階のアゾンブースへ。
誕生日バージョンサアラさん。お嬢、という感じ。ヘアアレンジが美しいですね。身に着けている衣装は…ブラックレイヴンの白色バージョンかな?
新作もいくつか発表されていましたが、個人的にはやっぱりこれ。
『Pink!Pink! a la mode』という新シリーズで、サアラとマヤが先陣を切って発表されました。
瞳の色はブルー系で、M'sベーカリーのようなコントラストの高い色に見えます。衣装セット内容はどちらも「カチューシャ・ベレー帽・ブラウス・カーディガン・ジャンパースカート・ショーツ・ソックス・シューズ」となっており、両者にデザインの違いは無いようです。
いつものパターンで、トータルバランスと王道の可愛さは一般販売バージョン、少しひねった或いは今までとは違う可愛さはDS限定バージョンなのかな?と思います。どちらか選べと言われたら、私は一般販売バージョンかなと思います。
ちょっと気になるのは、カーディガンの左胸についている『M』のワッペン。ある意味アゾンワールドですが…。
さて、その後3階に移動しまして。
Nanaさんのスペースにお邪魔しました。伺うのが遅くて撤収が始まっていたのに、撮影させてくださいました。ありがとうございます。
VioletさんとFirさん。とても繊細で美しい…。そして、自分写真下手だなあと改めて感じた瞬間…_:(´ཀ`」 ∠):_ ...
お姉様のおみ足にスリスリしているScon。
うらやm…おほん。
Nanaさんのスペースは大道具も小道具も充実していて、世界観を醸し出しておりました。ドールはもちろんだけど、本棚とか花とか、ドールの世界を構築する道具たちも大切ですね。
「ドヤァ…」
いい顔してるぜ。
と、撮影している時にリプ子氏が駆け付けて…なんと帽子を買ってきてくれました。二人で買い物をしている時に、私が気に入ったデザインの帽子があったのですが、マヤさんには大きくて断念。そのまま諦めるつもりでしたが、「似たデザインのを見つけたから」と届けてくれました。リプ子氏、マジでかっこいい。惚れてまうやろー!
そんなわけで、今回の戦利品です。帽子、眼鏡、靴と、シュークリーム、紙パックのジュース。
装備状態。マヤっちは何でも似合う(親バカ)
私の工作技術が未熟で本来の良さを引き出せていませんが、五菱重工さんの眼鏡はすばらしいと思います。
純粋に「あ、ドールイベント楽しいな」と思える日でした。買い物ももちろんだけど、ディーラーさんを含め参加している人とのつながりがとても温かく、ありがたい、楽しいと思いました。これからも徐々に、お付き合いを広げていけたらいいなと思います。
そしてマヤさん!! めっちゃ楽しみだよ!!
PR
→ Comment
ブログ内検索
リンク
プロフィール
HN:
レンフル
性別:
非公開
自己紹介:
最初はアゾンの「マヤ」を撮影しましたが、50cmドール「はるか」のメイクをしてからというもの、休日のたびに各地を回って写真撮影する日々。ドールは好きなように楽しんでいいんだ。おいでよドール沼。